宅建資格を独学で挑戦!スマホで宅建通信講座のおすすめ

宅建の勉強を独学で始めました。不動産に関する資格【宅地建物取引士】通信講座をスマホで勉強中・宅建合格するため効率的な勉強方法などもアップしています。

MENU スポンサーリンク

宅建勉強の仲間SNSでやる気を出す

スポンサーリンク

宅建資格を独学で挑戦!スマホで通信講座 開始しました。

 

今回は、スマホでの画面をご紹介です。

 

動画を見た後は、問題集をスマホします。

 

宅建資格を独学で挑戦!スマホで通信講座 開始

 

f:id:kumkjun:20190616152155p:plain

 

一問づつ問題を解き回答をみます。回答には、解説もすぐに見れるようになっているので 何が間違っていたのかがすぐにわかります。

 

問題をした後は、あと5点で合格です。というようなメッセージが出てきます。

 

 

一通り問題をしたあとに同じ問題を本番モードでやってみます。それでも間違って なかなか覚えられない場合には、再度、解説動画を見るようにしています。

 

 

f:id:kumkjun:20190616152127p:plain

 

更に 復習モードの問題もでき そのあとに過去問題をやっています。

 

いきなり、過去問題は私の場合は絶対に解けません。

 

宅建勉強の仲間SNSでやる気を出す

宅建通信講座【スタディング】の機能の中にはSNS機能というものもありました。

 

最初は、SNS機能なんて面倒だなぁ~と思っていましたが、モチベーションを上げるため 良い機能です。

f:id:kumkjun:20190616152231p:plain

宅建勉強のSNS

 

 

仲間の勉強時間やコメントを見ると がんばらなくてはという気分になります。

 

スマホならではの機能がすごい!

宅建通信講座【スタディング】をはじめて まだ間もないのですが、一日の勉強時間、一週間の勉強時間、そしてどんな動画をみて問題集はどれをして何問解けたかということがすぐわかるようになっています。

 

そして、始めるときも 前回の続きへ進むを選べばすぐに勉強にとりかかることができるので、とても便利です。

 

 

 

 

 

宅建通信講座【スタディング】の無料講座はこちら→♡