宅建資格を独学で挑戦!スマホで宅建通信講座のおすすめ

宅建の勉強を独学で始めました。不動産に関する資格【宅地建物取引士】通信講座をスマホで勉強中・宅建合格するため効率的な勉強方法などもアップしています。

MENU

2020年 おすすめスマホで宅建講座

  • なるべくお金をかけたくない
  • スクールに通わずに勉強したい。
  • スマホで時間があるときに いつでも勉強したい。

そんな方におすすめしたい スマホで勉強できる宅建講座をご紹介したいと思います。

 実際に去年私がためしてみた おすすめの宅建講座です。

 

 

2020年に宅建試験を挑戦する方に

おススメの宅建講座はこちら↓

 

【オンスク.JP】

スマホでらくらく宅建講座『スタケン』

スタディング 宅建士講座

 

ちなみに無料でお試しすることができます。 お試しをみるだけでも、勉強の進め方の参考になります。

 

宅建は、とにかく覚えなければいけないことが沢山あります。それを隅から隅までおぼえるとなると 膨大な時間がかかります。真面目に勉強しても合格できません。

 

私がスキマ時間だけを使って合格できたのは 重要なポイントや押さえておかなければいけない箇所・そして覚え方のポイントを スマホ講座が教えてくれたからです。

 

深追いせず、かるくながして勉強する・そしてポイントはしっかりと覚えることが合格できるポイントです。

 

スマホの中でスタディング 講師の竹原先生が『ここは、時間をかけずかるくながしましょ~』と言ってくださるので 効率よく取り組むことができます。

 

民法を勉強してみると結構 面白くはまってしまう方が多いのだそうです。そこに、時間をかけてしまうのです。

わたしもその一人でした。

しかし!

そこばかりに時間をかけてしまうと 他が勉強できなくなり 合格の道から外れてしまうのだとか・・たしかに!

 

目標は、宅建合格だ!→ 合格証書

 

と思い 軽く流すところは流して勉強することが大事と感じました。

 

そして、振り返ってみるとベットの中でごろごろ 寝ながらスマホでの勉強が多かったかな?なんて思います。 笑 

 

さすがに一か月前には机の上での勉強もしましたよ。

 

しかし、勉強しようとおもったときパッとスマホで勉強できるところがおすすめでした。

 

 

これから宅建の勉強するかた

是非、無料講座をためされたら良いと思います。

 

 

2020年に宅建試験を挑戦する方に

おススメの宅建講座はこちら↓

 

【オンスク.JP】

スマホでらくらく宅建講座『スタケン』

スタディング 宅建士講座