宅建資格を独学で挑戦!スマホで宅建通信講座のおすすめ

宅建の勉強を独学で始めました。不動産に関する資格【宅地建物取引士】通信講座をスマホで勉強中・宅建合格するため効率的な勉強方法などもアップしています。

MENU スポンサーリンク

宅建資格 通信講座おすすめ 【スタンディングをやってみた感想】

スポンサーリンク

宅建資格 スタディング 宅建士講座 を初めてから20日ほどがたちました。

 

宅建の資格取ろう!と思っている人は、

勉強をするとなるとどのように勉強すればよいか、どの講座がよいのかと悩むと思います。私も どの講座をうければよいのか悩みました。

 

そして選んだのがスタンディングです。

実際に 20日間ですがスタディング 宅建士講座 をやってみての感想をまとめてみました。ご参考にしていただければと思います。

 

 

f:id:kumkjun:20190703102312j:plain

宅建資格 通信講座【スタンディング】を選んだわけ

 

 まずは、スマホでいつでもどこでも勉強できるというところに魅力を感じました。そして、価格のなるべく安いもを探してました。

講義がわかりやすい

 スタンディングでは、無料で講座を見ることができます。無料講座では、宅建資格の合格むけて、どんな問題がでるのか?そして、どのように勉強をしていけばよいのか?という動画を見ることができます。

合格するためのポイントがわかります。無料講座は、絶対に見といたほうがよいと思います。

 

実際の講義も一部だけですが 見ることができます。宅建が初めての主婦の私にもわかりやすい講義でした。

 

価格も 18,500という安い金額だったので スタンディングを選びました。

 

 

宅建資格 通信講座【スタンディング】をやってみて

スマホでの講座は初めてです。宅建講座をスマホで 実際やってみてどうだったかをまとめてみました。

内容

内容は、

  • 基本講座 ビデオと音声
  • WEBテキスト
  • スマート問題  (簡単な問題です。)
  • セレクト過去問題
  • 12年分過去問題集

となっており いつでもどこでも 繰り返しスマホで勉強できます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:kumkjun:20190703111618p:plain

宅建スマホ問題集

問題が頭に入る

初心者の私でも スタンディングでの問題は繰り返し行うことができるので頭に入っていきます。最初は、問題をして解説を見て問題を解いていきます。なれてきたら制限時間内に問題を解く本番モードに入ります。それでも間違った場合は、『再度復習する』にチェックを入れときます。

 

ちなみに パソコンやタブレットでも動画や問題をすることができます。

 

 

 講師

宅建講座スタンディングの講師は、竹原健(たけはら けん)先生です。

 

親しみやすい雰囲気でほんとわかりやすい講義です。

 

 竹原健(たけはらけん)先生の プロフィールはこちら→♡

 

竹原健(たけはら けん)先生からのメッセージがあります。

 宅建試験は、やるべきことをしっかり学べば、合格することができる試験なのです

 

といわれると 断然やる気になりました。笑 わたしでも、日はあまりないけど、大丈夫かも・・と思ってます。

 

 

インプット〔テキストの内容の理解〕
→ アウトプット〔理解した内容の確認(問題演習)
→ アウトプット(過去問題の演習)

ということを着実に最後まで繰り返していけば、絶対に合格できる試験なのです

 

 

 

 

宅建資格 通信講座【スタンディング】のよかったところ

 宅建資格 スタディング 宅建士講座してよかったとおもうところがたくさんありました。

宅建試験にでるポイントがわかる

宅建講座は、大きく分けると宅建業法・法令上の制限・権利関係・税その他

で構成されているのですがこれを全部頭に入れる時間もないし、頭にはいりません!

 

 まず、勉強のやり方と試験に出てくるポイントを動画で竹原健講師が教えてくれます。

たとえば,宅建業法であれば宅建業法を理解し問題はいくつ出るのか・どこから出るのか・どう勉強すればよいのか・覚えるポイントがわかるところです。

 

 

倍速で動画が見れる

通常速から、1.25  1.5  1.75  2   2.5  3倍速まで倍速で動画がみれるのが、すごく便利です。 3倍速までなるとほぼ内容は聞き取れないのですが 飛ばしてみたいときなど重宝します。

勉強時間がチェックできる

学習レポートでは、学習量・学習履歴・進捗状況がわかります。

自分がどこにどれだけの時間かけて勉強をしているか、チェックすることができます。

次の日に時間のチェックをしてみると 1時間もしてなかったりしたときは これではだめだ!と思い反省します。

 

理解度がチェックできる

講座別や また、講座全体のテストの平均点もチェックできるのです!!

 

f:id:kumkjun:20190703170326p:plain

問題の理解度チェック

 

 

 

 

挫折しないようにSNS

勉強仲間のSNSがあり、ほかの人たちがどのくらい勉強しているかみえたり、イイね!の機能もついています。友達仲間の学習量・学習履歴・進捗状況もみることができるので こちらもモチベーションが上がります。

 

挫折しそうになった時にも、いい機能だと思います。

 

メモ機能

 メモ機能などもありチェックしときたいところは メモ機能を使います。

 

 

宅建資格 通信講座おすすめ 【スタンディングの感想】

 主婦のなにもわからない私が スタディング 宅建士講座 をつかってみて これを選んでよかったと思っています。おすすめの講座です。もちろん、人それぞれなのであわないという人もいるかもしれませんが・・・。

 

 

 スタディング 宅建士講座 は、こんな方におすすめです↓

  • なるべくお金をかけたくない
  • スクールに通わずに勉強したい。
  • スマホで時間があるときに いつでも勉強したい。

スマホで いつでも勉強できる通信講座です。

 

動画・過去問も何回でも見たりチェックしたりすることができます。

 

スタンディングの価格はなんと!

 一括 ¥18,500 (税別)
分割例 月々 ¥1,800 × 12回から

テキスト/スマート問題集/セレクト過去問集/ 12年分テーマ別過去問集 付き
効率的勉強法を組み込んだ学習システムにより、無駄を省いて短期間で合格レベルに到達することができます。インプットとアウトプットを最適な順番で学べます!!

 

こちらから→

スタディング 宅建士講座

 

 

ご紹介したスタンディング宅建講座は、無料体験ができます。

無料講座では 短期間で合格する攻略方法など説明もされています。これから宅建の試験を受けようと思っている方は是非、チェックてみてください。

 

あなたに合った講座がみつかるといいですね。