宅建資格を独学で挑戦!スマホで宅建通信講座のおすすめ

宅建の勉強を独学で始めました。不動産に関する資格【宅地建物取引士】通信講座をスマホで勉強中・宅建合格するため効率的な勉強方法などもアップしています。

MENU スポンサーリンク

スマホで倍速動画が便利【宅建講座】

スポンサーリンク

スマホ宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。

 

試験まであと122日!

 

 

 

スマホでいつでも宅建の勉強ができる通信講座

こちらの3つです ↓

スマホでいつでも宅建の勉強ができ、無料体験できる宅建講座です。

スキマ時間を有効活用できる【オンスク.JP】

スタディング 宅建士講座

スマホで完結する宅建講座『スタケン』

 

 

私は、現在 スタディング 宅建士講座 を受けています。

普通の主婦をしており、家事の合間に勉強を始めました。

 

 

昨日の宅建勉強をチェック

今日は、朝のスキマ時間を利用し 夜に動画で勉強していた宅建業法の『自ら売主制限』のところの過去問を10分ぐらいしました。

 

宅建の勉強には、インプット・アウトプットが大切!ということです。

 

宅建動画をみて インプット 

動画を見ていた時には、すごく理解できてバッチリ★とおもっても 問題を解いてみると情けない結果・・・。

 

試験に受かるには やっぱり、勉強あるのみなんですね。

 

ということで、昨日の勉強をチェックしてみました。1時間51分となっていますが 内容をみると ちょっと反省。振り返って自分でチェックしてみると ずっと集中して勉強しているわけでもないようです。

 

しっかり みっちり勉強していたつもりですが

 あれ?私なにしてた?なんておもって反省してしまいました。

 

 

宅建の本番の試験の時間は 2時間です。その2時間を集中できるのかも心配になってきました。

 

が、心配していても仕方ないので とりあえずは宅建講座を一通りやらなくては。

 

 

f:id:kumkjun:20190619091300p:plain

宅建の勉強

スマホで倍速動画が便利【宅建講座】

f:id:kumkjun:20190619091630p:plain

動画倍速で宅建の勉強

ところで、私は 現在 スタディング 宅建士講座 で勉強しているのですが、動画の倍速がすごいんです!!

 

 

1.25倍・1.5倍・1.75倍・2倍・・2倍までになると かなり早くなります。

 

で 3倍速まで対応しているんです。

 

宅建の勉強は、インプット・アウトプットということで この機能は大活躍しそうです。一度ゆっくり、じっくりと 動画を見てあとは問題集をして動画の倍速機能で復習できるんです。

 

今日の宅建勉強学習レポート

f:id:kumkjun:20190619091709p:plain

テスト回答状況

 

実は、この機能は今日 たまたまみつけたのですが スタディング 宅建士講座では、学習チェックができるようです。いままで解いた問題の正解率が71%ということで 安心してます。

 

が、これは動画をみたあとすぐに解いた問題ばかりです。油断は、できません。

勉強するのみですね。笑

 

 

ということで今日も宅建スマホでスキマ勉強がんばりましょう~!

 

 

スマホでいつでも宅建の勉強ができ、無料体験できる宅建講座です。

気になる方は チェック!  ↓

 

スキマ時間を有効活用できる【オンスク.JP】

スタディング 宅建士講座

スマホで完結する宅建講座『スタケン』