宅建資格を独学で挑戦!スマホで宅建通信講座のおすすめ

宅建の勉強を独学で始めました。不動産に関する資格【宅地建物取引士】通信講座をスマホで勉強中・宅建合格するため効率的な勉強方法などもアップしています。

MENU スポンサーリンク

宅建試験勉強時間【独学で勉強一日のスケージュール】

スポンサーリンク

スマホ宅建通信講座】 宅建資格を独学で挑戦! スマホで通信講座です。

 試験まであと119日!

 

宅建を独学で勉強する方の中には会社に勤務しながらという方が多いのではないでしょうか?お仕事をしていると 家にかえってから勉強するというのはなかなか難しいことだと思います。

 

それでも、スマホなら通勤時間を利用してなんとか一日2時間という勉強時間をとることができるんです。

 

 試験に受かるにはどのように勉強すればよいか 私が現在スマホで勉強しているスタディング 宅建士講座 もでわかりやすく説明されていました。

f:id:kumkjun:20190616141630j:plain

 

通勤時間を利用する宅建勉強の一日のスケージュール

 スマホがあれば 通勤時間を利用すれば時間をとることができます。朝・昼・帰り・そして家に帰ってから 30分づつ時間をとり一日2時間の勉強になります。

 

家にかえってから、30分ならなんとか時間がとれるのではないでしょうか?

 

私の場合主婦をしているので時間をとろうと思えば大丈夫なのですがそれでもスマホでの勉強は便利です。すきなときにすぐに勉強できるところでしょうか。

 主婦の私の場合の宅建勉強スケージュール

 主婦の私の場合のは、午前中にソファで30分 夜は、ベットの中で1時間ぐらいです。

ソファーとベッドでぐうたら主婦ですね・・・。笑

 

でも、これがテキストだと きっと勉強していないことでしょう。勉強するのに机に向かいテキストを出してというここまでの作業がなかなか出来そうでできないんですよね。

 

それが、スマホだとしようと思ったら スグにできる! これ、すごいです!

 

現在、宅建業法のところを勉強しています。なんとか ここは正解率を90%にしたいところなんです。実は、スマホだと解いた問題の正解率のパーセントなどもでるんですよ。

 

宅建問題集のチェック

そして、気になる問題などをチェックしとけば 復習問題で もう一度解くことができるのも便利なんです。

f:id:kumkjun:20190622103506p:plain

問題集宅建 スマホ

 

 勉強時間のチェック

         

f:id:kumkjun:20190622103640p:plain

宅建の勉強時間

 

スマホだと、どのくらいの時間を宅建試験勉強したかということもチェックできます。

 

グラフ昨日は、あまりしていません。

 

これを見ると マズイ!と思ってしまいます。笑

 

グラフを見て『マズイ!』と思った、その日は少し多めに勉強しているようです。

なんだか、性格がグラフにでてます。 笑

 

 ということで 自分をチェックしながらスマホ勉強しております。

 

宅建試験申し込み 

宅建試験の申込日は7月1日からです。インターネットからでも申し込みすることができます。受験手数料は7000円です。ということで あと数日で、受験申込ができます。

 

宅建の合格率は、15%~17%と言われています。そして、試験内容は全問マークシート方式で 4肢択一式です。

50問でて試験時間は2時間です。

 

 

 

 

スマホでいつでも宅建の勉強ができる通信講座

 

スマホでの宅建講座は、こんな方におすすめです↓

  • なるべくお金をかけたくない
  • スクールに通わずに勉強したい。
  • スマホで時間があるときに いつでも勉強したい。

スマホで勉強できる通信講座です。

 

無料講座では 短期間で合格する攻略方法など説明されています。これから宅建の試験を受けようと思っている方は是非、チェックてみてください。

 

 

こちらの3つです ↓

 

スキマ時間を有効活用できる【オンスク.JP】

スタディング 宅建士講座

スマホで完結する宅建講座『スタケン』

 

 

 

お得情報 『スタケン』は、キャンペーン中でお得に 期間限定で講座をうけることができます。↓

 

独学なのにみんなと競える宅建講座『スタケン』

 

 

さあ!宅建の勉強をがんばりましょう~!!